教室の足台の種類が増えました!

今月は、学生時代のコンクールや試験などを含めると、凄く久しぶりに人前で演奏する本番がない月になり、その分、来月以降に控えている自分の演奏の本番の準備を始めたり、生徒さんのことに対していつも以上に力を入れて取り組んだり考えたりしながら過ごしていました。

ピアノを頑張っていきたい小さい生徒さんは、自宅での練習用にちゃんとした足台を購入したいとのことで…私が幼少期に使っていた物と今の主流のものは変わってきていて、足台やアシストペダルのことを改めて勉強しました。

教室で使っていたものも、私が幼少期に使っていたものだったので、新しく購入をしました✨

大人の生徒さんはペダルを使う曲に取り組み始め、自宅での練習に使用しているピアノと教室のピアノの違いを身をもって感じるようになってきたようです。新しくピアノの購入を考えているとのことで、私も楽器店に行ってピアノをリサーチしたり試弾させてもらいました。

来月は生徒さんと一緒に楽器店に行く予定なので、生徒さんに合ったいいピアノに出会えるといいなと思っています🍀

教室にご入会される生徒さんには、ご自宅での練習のためにピアノのご購入をお願いしていますが、分からないことがあれば私も一緒に楽器店に行って試弾をしたり選定をしています♪

*\\〜こんな生徒さんを募集中〜//*

・音楽が大好き、表現することが好き
・コンクールに挑戦したい
・ステージに立って自信をつけたい
・練習にコツコツと取り組み、努力する力を身につけたい

無料で体験レッスンを行っていますぜひお気軽に体験レッスンにお越しください!
  • URLをコピーしました!
目次