2024年4月演奏記録

2024年4月18日(日)
白山市保育士会総会 Spring concert

白山市保育士会総会後に、保育士約500名の皆様の前でSpring concertをさせていただきました🌸
ピアノソロとヴァイオリンデュオとトークで約1時間!(なんと総会よりもコンサートの方が2倍ほどの長さでした…)ヴァイオリンは日頃からお世話になっている根来かなう先生に演奏していただきました🎻

お客様が保育士の方ばかりということはなかなかないことでありクラシックコンサートに慣れていない方もいらっしゃるということで、いつもとは少し違う選曲をしてみました!
私自身が幼少期に演奏した曲たち(初めての発表会で弾いた曲、初めて金賞受賞の時の曲、初めて入賞者コンサートに出演した時の曲)は、思い出深くもありながら大人になった今だからできる表現を意識しました🥇
テレビドラマ「コウノドリ」のテーマ曲であるBaby Got Bless You は弾いてみるとさらに好きになるほど感動するいい曲でした。これからも弾いていきたい1曲になりました🪽
もちろん、ちゃんとしたクラシックの曲も演奏しました!久しぶりに演奏したバラ1もやはりいい曲です。私がこの曲に対する好きな気持ちは久々に演奏をしても変わっていませんでした🌹⛸️

松任文化会館での演奏は中学校の合唱コンクール以来で、舞台上から見える景色がとても懐かしく感じました。加えて、これからは自分の教室の生徒さんが小学校の音楽会や中学校の合唱コンクールで伴奏をしてこのステージに立っていくの見れることを楽しみにしていきたいなとも未来への期待も膨らませていました♪
ヴァイオリン:根来かなう先生 ピアノ:加森日奈子

♪パガニーニ:カンタービレ
Paganini : Cantabile
♪クライスラー:プレリュードとアレグロ
Kreisler:Prelude and Allegro
♪清塚信也:Baby Got Bless You
Shinya Kiyozuka:Baby Got Bless You
♪ラーニングトゥプレイブックより:人形のポルカ
from Learning to Play Book:Doll Polka
♪ベール:スペインの歌
Behr:Spanish Song
♪モーツァルト:6つのウィーンソナチネ第1番第4楽章
Mozart:6 Wiener Sonatinen No.1 4mov
♪グリーグ:抒情小品集 第3集より「春に寄す 」Op.43-6
Grieg:Lyriske smastykker No.3  "Til foraret" Op.43-6
♪ショパン:バラード第1番ト短調Op.23
Chopin:Ballade No.1 g-moll Op.23
♪マスネ:タイスの瞑想曲
Massenet:Meditation of Thais
♪モンティ:チャルダッシュ
Monti : Czardas
  • URLをコピーしました!
目次