2024年3月演奏記録

2024年3月10日(日)
第30回金沢市音楽コンクールトップコンサート

金沢市音楽コンクールの金賞受賞者によるトップコンサートで、中学生のヴァイオリンの伴奏をしてきました!
私自身としては、15年前の小学2年生の時に金賞をいただいて出演をした以来のトップコンサートでした。

15年前のプログラムにもお名前のある伴奏の先生方とご一緒する立場になり、先生方ともお話させていただいて学ぶことが多くありました。
これから伴奏の経験を積んで、もっともっとソリストに寄り添い安定して支えられる伴奏をしていけるように勉強をしていきたいと感じた場となりました!

(写真は、ヴァイオリン指導の根来かなう先生、伴奏をしたヴァイオリンの中学生と声楽で出演していた妹さんと📷)
伴奏曲

♪サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番第3楽章
Saint-Saens : Violin concerto No.3 3mov.
2024年3月20日(水・祝)
サニーピアノ教室 年長さん交流会

教室開講1年目の締めくくりとして、開講してまもない頃に入会してくれた生徒さんで交流会を行いました!
詳しい様子は別記事をご覧ください。
2024年3月31日(日)
第1回山岸なおピアノ教室発表会

連弾での共演経験もある山岸奈生先生の発表会のお手伝いに伺い、司会と子供たちの合唱の伴奏をさせていただきました!
とてもあたたかい雰囲気の発表会でした。
私の教室も今年度は交流会だけでなく、発表会を開催できるように頑張っていきたいと思います!
  • URLをコピーしました!
目次