2023年12月演奏記録

2023年12月3日(日)
第3回白山市青少年音楽コンクールユースコンサート
(須田音楽奨励賞受賞演奏) 須田音楽奨励賞授賞式後に開催された白山市青少年音楽コンクール上位入賞者によるユースコンサート内で、受賞記念演奏をさせていただきました。 これまで白山市でのコンサートで演奏の機会をいただいた時には、お客様にも親しみやすい比較的メジャーな曲を選曲していましたが、今回は高校・大学時に多く取り組んだ現代曲の中から、デュティユーのピアノソナタ第3楽章「コラールと変奏」を演奏しました。 これを弾くのは高2のスチュコン以来✨ドレスもスチュコンの時と同じ、先生から譲り受けた素敵なドレスで👗デザイン的にもクリスマスっぽいカラーと華やかさがあるのでこの時期にぴったり🎄 取材があったのですが、地元のケーブルテレビの方から、「あさひこども園の竣工式で演奏されてた時も取材担当でした!覚えてます!」と言われて、10年前のことなのでびっくりでした😶 ユースコンサートに初めて出たのは小学校2年生の時でした。これからはコンクールに挑戦する生徒を育てて、コンサートの舞台に送り出せる立場になれるよう、指導の方も頑張っていきたいと思います!
♪デュティユー:ピアノソナタ第3楽章「コラールと変奏」
Dutilleux : Sonate pour piano 3mov. Choral and Variations
  • URLをコピーしました!
目次