クリスマスの練習の成果🎄

2024年、石川県は大きな地震で不安のある中でのスタートとなりました。教室のある白山市は大きな被害はなく、生徒さんたちも元気に通常通りレッスンに来てくれています!

昨年12月、子どもたちの練習意欲の高まりにも繋がったら…との思いで、クリスマスツリーの練習表を作成しました🎄普段の教材の練習に加えて、生徒さんそれぞれのレベルに合ったジングルベルの楽譜を渡して練習をしてきてもらいました。

練習をした日の◯には色を塗って小さなシールをゲット!レッスンを頑張ったり、12月の最後のレッスンでジングルベルが上手く弾けたら大きなクリスマスのシールをゲット!

色を丁寧に塗っている子、キラキラ光るシールが好きな子、英語を習っているからかMerryChristmasのシールを2つも選んでいる子、てっぺんには大きなクリスマスのシールよりお星さまのシールが貼りたいとこだわりを見せる子、それぞれの個性がよくあらわれています♪

1月の間は、みんなの出来上がったツリーを展示しています✨自分のはどれだったかな?これは〇〇ちゃんのかな?この子は毎日練習をしてシールが貼ってあるから自分も練習頑張ろう!…と見てくれています。

このクリスマスツリーの練習表に取り組んだ子たちで、3月に交流会(弾きあい会)を開催します。みんな多くの人の前で弾くのは初めてなので、ワクワクドキドキしながら練習を始めています♪

今月から体験レッスン料が無料になっていますぜひお気軽に体験レッスンにお越しください!
  • URLをコピーしました!
目次